SSブログ

ゆず NHK朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌に! [歌手]

スポンサードリンク


ゆずが、2013年9月30日からNHK総合&BSプレミアムで放送される
連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌を担当することが決定しました。

ゆずは以下のようにコメントしています。

「今回、歴史ある連続テレビ小説の主題歌というお話をいただき、とても
 光栄に思っています。
 これまで放送された歴代のドラマは僕たちも楽しく観させていただいて
 いたので、ゆずの曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを
 想像すると、いまからドキドキが止まりません。
 僕たちの楽曲で『ごちそうさん』に少しでも華を添え、世界観を広げる
 ことができたら嬉しいです。」

「ごちそうさん」は、大正から昭和にかけての大阪を舞台に展開される
ヒューマンドラマです。
食いしん坊の東京娘・め以子が、へんくつな大阪男に恋をし、「食い倒れ
の街」大阪に嫁ぐところから物語がスタートします。
激動の大正・昭和を生きてたくましい大阪の母となり、男性への愛を
貫き通す1人の女性の半生記がダイナミックに描かれます。

ドラマのヒロイン・卯野め以子は杏さんが演じ、原田泰造さん、財前直見
さん、吉行和子さん、近藤正臣さん、宮崎美子さんといった実力派俳優が
脇を固めます。

脚本は「平成夫婦茶碗」「JIN-仁-」「世界の中心で、愛をさけぶ」
「白夜行」といったドラマの脚本で知られる森下佳子さんが担当。
放送は2013年9月30日(月)~2014年3月29日(土)までの全150回を
予定しています。

ゆずが担当したので私が好きなのは、NHKのアテネオリンピックのテーマ
ソング「栄光の架橋」です。
オリンピック期間中、サビの部分が頭から離れませんでした。
今回も印象的な曲に仕上がるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。