SSブログ

山岸舞彩 セクハラ被害!日テレ「NEWS ZERO」プロデューサー更迭! [アナウンサー]

スポンサードリンク


日本テレビ系列「NEWS ZERO」のプロデューサーが、番組MCでフリー
アナウンサーの山岸舞彩さんや、女性スタッフ数人にセクハラとも受け
取られる行為をした疑いで、6月1日付で更迭され担当を外れると、
1日発行の一部スポーツ紙が報じています。

pic_yamagishimai_01.jpeg


同紙によると、複数の関係者の話として、この男性プロデューサーは
山岸さんをしつこく、2人だけの飲み会に誘ったり、メークルーム、
楽屋にも付いていくなど、周囲にも目に余る行動を取り続けていたと
いいます。

さらに山岸さんだけでなく、他の女性スタッフにも同じような行為を
繰り返していました。

今後、同局が正式な処分を下すとみられる、としています。

このプロデューサーとは、山崎大介氏です。

pic_yamagishidaisuke_01.jpg


山崎氏は、3月25日に同局で開かれた新キャスター会見で、

「(山岸さんの)起用理由はミニスカートではありません。相手の懐に
 入るインタビューのスキルがある。
 カルチャーを担当するので、大物俳優やアーティストと1対1で向き
 合う。
 外面より内面で決めました。」

とコメントしていました。

そして山岸さんはニュース・カルチャー担当キャスターとして4月から
番組に出演。
今回問題になっている山岸さんへのセクハラまがいの行為は、2ヶ月
くらいは続いていたことになるのでしょうか?

嫌ですねぇ、こういうの。
全国放送の番組制作の裏でこんな事が行われていたなんて。
この手の話が明るみに出てくると、一事が万事、他でも似たような事が
あるんじゃないか?って勘ぐってしまいます。

ちなみに、日本テレビの「コンプライアンス憲章」には以下の記載が
あります。

行動憲章
 3.【人権を尊重します】
 (2) 安全、健康な職場環境
  私たちは、不当な差別や嫌がらせのない、健康的で安全な職場環境を
  維持します。
  職場において、性的な誘いかけ発言や行為(セクシャル・ハラスメント)、
  信条など人権にかかわる中傷発言や行為をしません。

今時当たり前の話かもしれませんが、日テレくらいの規模の企業なら、
どこでもこれくらいのコンプライアンス憲章は作ってるでしょ。
ましてや日テレは報道で政治・社会・国際問題や事件・事故の検証とか
論説もやってるマスコミの大手ですよ。
で、この「NEWS ZERO」は日テレ深夜枠の報道番組じゃないですか。
そのプロデューサーがセクハラ行為で番組を更迭って・・・
番組の信頼性、完全に落ちてますよ。

信頼性が回復出来ないようなら、報道の質を高めるのは諦めたほうが
いいですね。
そのかわり山岸さんには必ずミニスカを履いてもらい、オープニングで
盗撮まがいのローアングルで登場してもらいましょう。
こうして高視聴率狙いに方針転換をしたほうがいいんじゃないですか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。