SSブログ

山岸舞彩 セクハラ疑惑否定!?しかしプロデューサーは異動! [アナウンサー]

スポンサードリンク


フリーアナウンサーの山岸舞彩さんが、日本テレビ系『NEWS ZERO』の
男性プロデューサーからセクハラ被害に遭ったと報じられたことについて
否定をしました。

3日、山岸さんは都内で行われた日経トレンディ『2013年上半期ヒット
商品ベスト30』発表会に上半期活躍した人物として紹介され、ミニスカ
衣装で出席。

山岸さんは

「この度はお騒がせしています。」

と陳謝。

「こういった報道になったのは残念に思っています。
 私自身、セクハラを受けたという認識がなかったので、こういう風に
 報道が一人歩きして残念。
 不本意です。」

「日本テレビや『NEWS ZERO』の方も、私の話を真摯に聞いてくれて、
 その対応に感謝しています。
 これからも皆さんに応援して欲しい。」

と説明をしましたが、詳細に関しては

「全てをお話する立場ではないので…」

と明言を避けました。

セクハラ被害は否定しつつも詳細は語れない。

今回の報道では、山岸さんだけではなく、女性スタッフもセクハラ
被害に遭ったと言われています。

また、事実としてプロヂューサーだった山崎大介氏は6月1日付で報道局
ニュースセンターから生活文化部に異動しました。
年度末や四半期の変わり目なら分かりますが、6月でプロデューサーが
変わるのは不自然でしょう。

もし、日テレ社内でセクハラ被害をもみ消そうとしているのであれば、
止めたほうが懸命ですね。
これでは、企業の隠蔽体質を問題視して追求するのは無理です。
セコい事をすればするほど、番組とマスコミとしての信頼性が失われ
ますよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。