SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム最終回で使用ヘッドホンがバカ売れ!? [アイドル]

スポンサードリンク


嵐の櫻井翔さん主演のドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)が、6月
19日に最終回を迎えましたが、ドラマで櫻井さんが使用していたヘッド
ホンが異例のバカ売れなんだそうです。

同作で櫻井さんは、かつて映画で松田優作さんが演じたこともある
破天荒な家庭教師役に挑戦しました。
人気作のリメイクとあって、放送前からすでに注目を集めていた
『家族ゲーム』。
放送が進むにつれて櫻井さんの“怪演”は視聴者を惹きつけ、前評判を
越える称賛の声が上がり、櫻井さんが新たな一面を見せると共に順調に
数字を維持。
最終回は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得しました。

そんな中、ドラマが佳境となった第9話のラストシーンに登場したアイ
テムまでもが、嵐ファンの間で話題となったのです。

櫻井さんが首にかけていた、黒にグリーンのラインが入ったヘッド
ホンが「櫻井の私物ではないか」というウワサが流れ、ファンの関心を
呼びました。

このヘッドホンは、2010年11月に販売開始された『オーディオテク
ニカ』のポータブルヘッドホンであることが判明。



ネットでは1,000円前後と安価で販売されていたことから購入者が
続出し、一時はAmazonのカテゴリ別ランキングで1位になったほどの
売れ行き。

ところが、『家族ゲーム』の演出を務めた佐藤祐市氏にファンがTwitterで
質問をしたところ、

「そんな、翔くんの私物を使うなんて事、有るわけ無いですよ。
 ちゃんと美術スタッフが用意した物です。」

との返答が。
結局は櫻井の私物ではなかったわけですが、それでも“櫻井さんが身に
着けていたものを入手したい”というのがファンの心理なのでしょう。

販売元のオーディオテクニカには、類を見ない多大な影響があり、
ドラマの放送後に、櫻井さんが使用したヘッドホンについての問い
合わせが殺到。
その機種は元々そんなに売れている機種ではなかったのに、『家族
ゲーム』の余波で在庫がなくなってしまったそうです。

ドラマ内で使用された小道具にまで大反響を巻き起こした櫻井版『家族
ゲーム』。
最終回後には続編希望の声もネット上に多数上がるなど、その影響力は
計り知れないですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。