SSブログ

BUMP OF CHICKEN 「虹を待つ人」が映画『ガッチャマン』主題歌に決定! [バンド]

スポンサードリンク


ロックバンドの BUMP OF CHICKEN の新曲「虹を待つ人」が、俳優・
松坂桃李さん主演の映画『ガッチャマン』(8月24日公開)の主題歌に
採用されることが21日、明らかになりました。

同作でメガホンを取った佐藤東弥監督は、

「映画『ガッチャマン』の中で描きたかった青春の物語は、BUMP OF
 CHICKENの曲の世界観と色濃く重ります。
 主題歌は彼ら以外に考えられませんでした。」

と語りました。

メンバーは

「僕らの今一番やりたい事を詰め込んだ楽曲『虹を待つ人』を主題歌に
 選んでいただいて、とても光栄に思います。」

と喜びのコメントを寄せています。

主題歌決定の知らせを受けた主演の松坂さんは

「何かのドッキリかと思うぐらい、うれしかったです。」

撮影中、プロデューサーもBUMP OF CHICKENを希望していたこと
から、

「そういうこだわりや思いが実った気がしたし、皆の思いが同じベク
 トルに向かっているようで、そこもうれしかったです。」

と喜びもひとしお。

「映画の世界観にぴったりハマっていて、『ガッチャマン』の余韻に
 きっと浸れる曲だと思いました。
 メロディも印象的で、一度聴いただけでも頭に残る感じでした。」

と称賛の言葉を送っています。

同曲は、8月3日に茨城県ひたちなか市で開催される野外ロックイベント
「ROCK IN JAPAN FES.2013」で初披露される予定です。

また、8月9日に千葉QVCマリンフィールドで開催される初のワンマン
スタジアムライブ「ベストアルバム発売記念ライブ」では、同曲の
ミュージックビデオが撮影されることも決定しました。

主題歌決定に合わせて、同作の最新ビジュアルも公開されました。
ガッチャマンの敵とキャラクターのみならず、ガッチャマンたちの
後ろにそびえる移動要塞・タートルキングも初披露されました。

映画「ガッチャマン」公式サイト

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。